特撮ヒーロー~仮面ライダーZO 1~ [仮面ライダー]

麻生勝(あそう まさる)/ 仮面ライダーZO

物静かな性格で元は望月博士の助手だったが、実験の狂気に駆られた博士の手により、意に反してバッタの遺伝子を組み込んだネオ生命体のプロトタイプへと改造を施されてしまった。博士の研究所を逃亡後、山林の中で落雷に遭って4年間昏睡状態にあったが、youtube謎の声を聞いて復活を遂げる(関連書籍上では、山中で眠る間に大自然のエネルギーを吸収し、望月博士の想定を上回る強さを身につけたという設定が明かされている。劇中で詳しい説明はないが、最新型のネオ生命体であるセフレドラスに拮抗している姿がこれを裏付けているといって良いだろう)。
変身ポーズは非常にシンプルで、感情の高ぶりや精神の集中のみで変身する事も可能である。ミュータントバッタとの精神感応による交信もでき、変身前においても精神感応能力や念力などの超能力が使えるほか、何らかの力で
宏のオルゴールを修復している。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。